いい夫婦の日
消費対策委員長  田中 基義
父の日チャリティーに代わる新事業として、去る11月22日(土)「いい夫婦の日にはバラの花を贈りましょう」をキャッチフレーズに、第30回FNSチャリティーキャンペーンが、フジテレビ正面玄関前で開催されました。日本ばら切花協会会員の皆様から16000本のバラの花を提供していただき、ユニセフに寄付をしていただいた方にそのバラの花を差し上げました。当日は神生会長、榎本副会長をはじめ消費役員の方とその家族を含め計15名で広場をいっぱいに歩き回り、寄付を募りました。
 このチャリティーキャンペーンは、アジア・アフリカの恵まれない子供たちを救おうというものです。30年目をむかえることしは、2002年5月に独立を果たしたばかりの東ティモールの子供たちに向けて、「教育を受ける権利」を支援していきます。
 この日に先立ちフジテレビの朝の番組「めざましテレビ」のお天気コーナーで、いい夫婦の日にはバラの花を贈りましょうということで宣伝されました。新事業なので段取り等不備な点もありましたが夕方になるにつれ寄付をされる方も増え、なんとか無事終了することができました。6県7支部の会員の皆様、すばらしいバラの花を送っていただきありがとうございました。
当日の写真です
第30回FNSチャリティキャンペーンのパンフレットを見る